東福寺

許君作

 

街路樹高木剪定



水野君



質問1
どんな事に憧れて入社されましたか?

指名で作庭、管理の仕事する機会をもらえることに憧れて入社しました。

質問2
今はどんな職人になりたいと思って日々お仕事されていますか?

自分の感覚だけでなく、お客様の思いに寄り添えるお庭の管理ができ、より良い意見を提案できる職人になります!

質問3
京都でのオススメの場所はありますか?
天龍寺、南禅院、蓮華寺

質問4
高い所を登るとどんな気分ですか?
悩みがちっぽけに感じます

質問5
休みの日は何をしてますか?又、リフレッシュしてますか?
ひとり旅

質問6
趣味
ひとり旅

質問7
好きな食べ物は?
ちゃんぽん

質問8
座右の銘

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

 

街路樹剪定講習会



東福寺

東福寺 方丈庭園 松の葉もみ



 

 

 

天龍寺②

天龍寺内 木の伐採

天龍寺

天龍寺内 木の伐採



 

 

 

 

 

 

 

 

 

暁天講座へ

石の勉強会



 

 

 

 

石寅の社長、社員の藤岡さん 沢山の知識、技術を教えて頂きありがとうございました。

校長先生



 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知県立猿投農林高等学校の壁谷校長が卒業生の西川に会いに天龍寺塔頭寿寧院へ来られました。